こばけんのゲーム製作メモ

仲間と自作ゲームを作るにあたって集めた情報を蓄積するブログ

UE4と3DCGの作業をやるならこのPC!

お値打ち!ポチるだけ!U-フォレスト製

Amazonで出品されているので3クリックぐらいで買える。かつ注文時のカスタムがないの安い。
近い値段でちょっと違うものを紹介。

Build To Order! ブログ主と同じTSUKUMO

無難。
www.tsukumo.co.jp

その他BTO

用途別・サイズ別に価格帯が金銀銅で用意されている。
www.g-tune.jp

ゲーム制作用モデルがある。
www.dospara.co.jp


ぶっちゃけ性能満たしてればどこのでも変わらないので、スペック決めてから全店比較するがよろし。
UE4やるならミドル以上のGPUとi7とメモリ最低8GB、できれば16GB積もう。
ストレスを軽減したければSSDも積もう。

相談してください。
リスクある自作よりプロに頼んだ方が速いし、結構安い。

ディスプレイ

上に挙げたpcにはディスプレイが付いてません。
オススメはEIZO

僕が使ってるゲーミングモデルは

安いのはBenQamazonのベストセラーです。

BenQ モニター ディスプレイ GL2460HM 24インチ/フルHD/TN/HDMI端子搭載

BenQ モニター ディスプレイ GL2460HM 24インチ/フルHD/TN/HDMI端子搭載